2016年1月9日土曜日

福岡編 PART 3

福岡2日目。有給を取ってくれたという
19BOX福岡支部長の案内でいざ、出発。
全てお任せ。まず、ちょいと遠出して
駅で言うと白木原近くのうどん屋さんへ。
しかし、何か変。周りは9割方カツ丼。
僕らも当然カツ丼に。高菜などで待ちます。




















福岡といえば普通はラーメンのイメージ
でしょうが、実はコシのないうどんも名物。
そこを突いてくるかと思いきや変化球。
やるな。濃い目の味でガッツリとスタート。




















次は、ここまで来たら太宰府まで遠征。



中国からの観光客の方ばかりで驚き。
ちなみに、参道にあるスターバックスは、
今、話題の隈研吾氏の設計。木の使い方、
確かに京王電鉄高尾山口駅的かもですね。




















お参り後、焼きたての梅ヶ枝餅も。



















前に、福岡にDJしに行った際、
連れて行ってもらったとき以来。




















さて、久留米まで行きたいところですが、
博多に戻って、市場にあるお店でふくを。





















まずは、とらふぐ刺(1400円)を。





















続けて、ふぐ唐あげ(540円)。




















最後にメインが控えているそうなので
オープンまで近くにある新橋の駅ビル的
地下街、お好みのれん街を探索してみます。




















話がまだまだ長くなりそうなので続きます。