2016年1月9日土曜日

福岡編 PART 3

福岡2日目。この日のために、
有給を取ってくれたという
19BOX福岡支部長の案内で
いざ、出発。全てお任せ。


まず、ちょいと遠出して
駅で言うと白木原近くの
うどん屋さんへ。
しかし、何か変だぞ。
周りは9割方カツ丼を頼んでいる。
そして、僕らも当然カツ丼。
高菜などで待ちます。




















福岡といえばラーメンのイメージ、
という人も多いでしょうが、
実はコシのないうどんも名物なので
そこを突いてくるかと思いきや、
いきなりの変化球。やるな。
濃い目の味で、ガッツリとスタートです。




















次は、ここまで来たら太宰府。



中国からの観光客の方ばかりで驚き。
ちなみに、参道にあるスタバは、
今、話題の隈研吾氏の設計。
確かに木を使った感じは、
京王電鉄高尾山口駅的かも。




















お参り後、焼きたての梅ヶ枝餅も。



















前に、福岡にDJしに行った際、
連れて行ってもらったとき以来。




















さて、久留米まで行きたいところですが、
福岡に戻り、市場にて、ふくを。





















とらふぐ刺(1400円)、





















ふぐ唐あげ(540円)。



















最後にメインが控えているそうなので
オープンまで近くにある
新橋の駅ビル的地下街を探索。




















長くなりそうなので続きます。