2016年4月9日土曜日

19BOX107

パズルのようにツギハギな
DJが作るクラブ・ミュージック、
どんなのが思い浮かびますか?
例えば、1曲挙げてみましょう。
BLACK BOXの仕掛け人がやった
THE MIXMASTERの「Grand Piano
元ネタ、何曲分かりましたか?
DJなら10曲は気付かないとですが、
M/A/R/R/Sの「Pump Up The Volume
的な曲は、ヒップホップもそうですが、
権利的な関係からも、
時代的に生まれるのは難しいかも。


























といって懐古的なことを言うわけでなく、
そういうDJ的な愉しみ方も
クラブ・ミュージックの1つ。
で、今度出る19BOX RECORDINGS
TONY KOSAによる19BOX107
流れ的にネタ満載かと思いきや、
前作の19BOX095「Bit」同様に、
90年代のNY的ハウス「Since」を含む
Since EP」というタイトルです




















何が言いたいかというと、
このイタリアのベテランDJは
ディスコ時代から長年活躍し、
現在はLE NOTE DELLE STELLEという
楽器店を営んでいるのですが、
そういう愉しみ方を知っている人なんです。
リミキサーとして名を連ねているので
19BOXのファンならご存知のハズ。


















そして、「On My Own」への返礼として
AMBROZIADJ 19 + EDISON
「Since」をリミックスしました。
トライアングルで使ったネタ、
果たして分かりますでしょうか。
4/25にbeatport先行発売(他は5/23)。
それまで、こちらで軽く聴けます