2016年4月27日水曜日

アンテナショップ巡り PART 1

いつもの居酒屋ツアーとは違う、
変わったものがいいというリクエスト。
ならば、お酒が飲めるアンテナショップで
日本全県酒巡りなんてどうでしょう。




















各県、お酒を扱っていますが、
その場で飲めるとなると
数が限られています。
そこでまずは、広島県。




















2階には、有料試飲のコーナーが。
三種のみ比べセット(700円)が
ありますが、スタートなので
軽くこちらからいってみました。
で、kawaiiの白いシリーズ、ライチが
美味しかったので、購入したのですが、
ライチは台湾産とあとで知りました(笑)。




















移動。次は高知へ向かいますが、
その間に山形など色々とあり、
ちょいつまみ食いしながら
まるごと高知の地下へ突入。




















ここは、時間限定(12:00から19:00
日曜は18:00迄)でためし酒できます。
で、選んだのはこちらのラインナップ。



















高知といえば、日本酒以外にも、
生姜や柚子を使ったお酒も有名。
そこで、こんなセレクトに。




















再び、移動しますが、
続くのでいつものよう改めて。