2016年4月12日火曜日

東京の東でハシゴ酒 PART 4

過日続き続きの続き。
地元の飲み仲間からのオススメで、
4軒目は立ち呑みです。





















「おかえんなさい!」の声で入店。
入り口に座れるテーブル席はありますが、
2人なので細長いカウンターのコーナーに。
激安! まずチューハイ(200円)。




















イチゲンの僕らにお隣さんが
色々とレクチャーしてくれたので
こういう場合、乗っかります。
まず麻婆豆腐(260円)。甘め。
辛もつ煮込(300円)などを。





















自家製梅酒が目に入ったので
大将に訊いてみます。





















大手工業品とは違って旨い!!
7年もの梅酒(400円)。





















で、大将がファンキーで楽しく、
色々喋っていると「かみカレー」を
オススメされたので、乗ります(笑)。





















これは、メニューにない常連さんの
隠れメニューで、かみカツ(200円)に
カレーかけてもらう(+100円)という
まずいわけなかろうもんな品。
なんかシメにバツグンですね。





















で、話の流れから(割愛します)
大将をパチリ。「宣伝しといて」
というお言葉をいただいたので、
普段は店名を隠した写真のみですが
そのまま載せます。気になる方、
検索して見つけて下さい。いいお店です。
で、案の定、まだ続きます。