2016年10月20日木曜日

大連餃子で驚きの水餃子

ランチに軽く飲ミーティングを。
昔、鍋のシメ用の麺を買いに行っていた
商店街にある大連餃子のお店です。




















簡易的なテーブルと椅子で、
いろいろなポップがテーブルに置かれ、
屋根がなければちょっとした屋台風。
お酒も色々と飲めることから
夜は居酒屋的に使われていることを推測。





















ので、ランチビール(250円)で乾杯。




















まず、今、都内を侵食中の大連餃子1枚
(10個・400円)をオーダーします。
この形状はよく食べているので
個人的に思った以上の驚きはないのですが、
何も付けなくても中からいい肉汁で旨し。




















そして、ニラと大葉の2種類ある水餃子から、
ニラの水餃子(12個・550円)を。




















ニラ&エビはもちろん、玉子!が入った
ふんわり優しい味で驚きの食感!!




















酸辣湯麺(750円)も注文しまたしたが、
すごいヴォリュームで、酸辣湯(500円)に
すべきだったと軽く後悔です。




















にしても、水餃子が凄すぎたので、
しばらく通いそうな予感がします。