2016年11月18日金曜日

あま~いでっかい餃子

ボジョレヌーボーを完全スルーし、
餃子の定期パトロールに勤しむ日々(違うか)。
で、あまりにも間が空いてしまって
いつのブログに書いた覚えていないお店。




















2駅、3駅隣には、よく顔を出しますが、
ここは、このお店以外に知らないので、
結果、足が遠のいてしまいました。
パッと見は街の中華屋さん風。




















メニューは、餃子だけ別格の扱い。
また、1人前、800円と高めの設定に
ちょっと戸惑うかもしれませんがご安心。




















まずビール大(650円)でプハー。




















一緒に、ザーサイが供されます。




















そして、お待ちかねの餃子登場!!




















ルックスはホワイト餃子みたいですが、
全く似て非なるものです。




















こちらでタレを調整・・・ですが、
個人的に最初は何も付けないで食します。




















ちなみに、このように販売もしています。




















さて、肝心の餃子の中身はこの通り。
餡がギッシリ詰まっているので、
ホワイト餃子の2倍以上の食べ応え。
しかも、餡が甘く、デザートのよう。
ビールはお代わりするも、餃子追加や、
他のチャーハンなどにはまたも到達できず(泣)。
相変わらずお持ち帰りの餃子も山積みでした。
地元人気が凄い証拠ですね。