2016年12月23日金曜日

たまにはBARで

海外からの客人が、日本のウイスキー、
それも「色んな種類を試したい」と言うので
オーセンティックなBARではなく、
立ち呑みスタイルで気軽に楽しめる
ロケーション的にも駅近のこちらを選択。





















アーケード商店街の脇路地にポツンと。
普通なら見過ごすようなところです。
で、中は狭小ながら常連さんでいっぱい。
ウイスキーも280円からと激安で、
勿論、海外のものも取り揃えています。





















ちなみに、チャージがかかりますが、
たったの130円なのでご安心を。




















で、初っ端から外人さん、飛ばします。
安い値段を見て、「ボトルで欲しい」と。
オイオイと窘めて、選ばせます。
そして選んだのがメーカーズマーク(400円)。
思わずコケそうになりましたが、
まぁ、とりあえずロックで乾杯です。





















そのあと、順調に日本のに移行し、
ハイニッカ(330円)+ソーダ(?円)など
多くの種類を無事に試したのでした。




















店員さんに常連さんの雰囲気も最高で、
客人も「覚えられないからまた連れてって」と
すっかりお気に入りの様子。メデタシ2。