2016年12月28日水曜日

金沢で宇宙体験

タイトルが怪しい感じですが、
自分で体験していないものは
すべて信じないので、そちらではなく、
金沢名物のとんバラのお話。




















片町交差点から近い所に位置し、
金沢の人は誰もが知る有名店。
ネタバレ必死ということもあり公開、
その名も宇宙軒食堂です。




















知らなければチェーン系無視の
僕からしたらスルーしそうな看板。




















生中(500円)で待ちながら、
こちらの下の鉄板で焼けるのを待つ。




















こういうメニューがあるんですが、
皆さんほぼ一択でとんバラ。
そう、とんバラ=豚バラなんです。




















こちらが豚バラ定食(680円)。




















少し甘めのタレがポイントで、
付けて食べると、ご飯が進む、進む。
ということで、有名店の巻でした。