2017年1月27日金曜日

金沢立ち呑み最高峰

DJ 19名義でのリミックスは引き続きよしなに。





















さて、久々の金沢ネタですが、
今回は立ち呑み事情を。
東京や大阪で飲んでいると、
当たり前のように存在しますが、
地方によっては探すのが難しいことも。
金沢でも、数は少ないんですが、
幾つかは存在し、今回はそのNo.1を。




















金沢駅に近いので、新幹線に乗る前
軽く1杯、というときに便利なお店。
しかし、入り口が狭いので、
体格のいい方は縦になってどうぞ。
まず、サッポロ樽生(290円)を。




















とりあえずメニューから1品。
ガツポン(200円)。値段から想像するに、
小皿サイズかと思えばドーン!




















ちょっと一杯のつもりが、
白加賀で作った梅酒・赤梅酒(350円)。
うん、飲みやすいし、止まらない。




















で、串揚げから鶏カツ(100円)。




















ウワ、これもサイズがデカっ。
しかも旨すぎる。でも新幹線が・・・。




















後ろ髪を引かれつつ後にしました。
ちなみに、昨年12月頭の6周年の際、
ビールなど100円。地元の人に愛されています。