2017年2月13日月曜日

生ホッピーをガード横で

以前、ルーツを探るという流れで、
派生編根源編をやったんですが、
今回も同様に。しかし、前回と異なり
2店舗は違うエリアに位置します。




















まずは、生ホッピーが飲める派生編。
ランチ営業もやっていて(未体験)、
上記写真のようなユニークなサービスも。
オープンの17時を待って入店。




















土・日・祝日でなく、どちらにせよ
打ち込みで楽器も持ち歩かないので(笑)、
最初から生ホッピー(500円)。




















白しか扱っていないんですが、
生ホッピー仲間も満足。
元の流れを汲むメニューから
牛スジトマト煮(480円)。




















元店長が修行していたからで、
現在、出身スタッフはいないそう。
で、生ホッピーをお代わりしながら
ハムカツを2枚で(1枚・120円)。




















後から入ってきた団体さんは
誰も生ホッピーを頼まず生ビール。
もったいないと思いつつ、生ホッピー追加。




















ということで、次回は根源編。