2017年2月16日木曜日

金沢で立ち呑み

先日、地下鉄に乗っていら
オジサンが着席するなり、
いきなりカバンから髭剃りを出し
何も付けずに剃り始めてビックリ。
新幹線で電気カミソリの目撃はありますが、
ホテルとかにある安全カミソリで。
いやー、世の中は広いです。





















ということで、金沢の立ち飲み再び。
エントリーが少ないので、
実質的にここが2番かな?
尾山神社でお参りしてから休息に。




















今回はネタバラシしちゃいます。
ちょい吉というお店です。




















場所柄、他で本格的に飲る前に、
ちょっと一杯、って感じに使えます。
生ビール キリン一番搾り(400円)から。




















おすすめの中から常連さんが全員
頼んでいた牛すじ(400円)に相乗り。
うん、間違いないですね。




















寒くてビールがまだ余っているので
まずは一品のメニューから、
ポテサラ(300円)も追加。




















お楽しみは90分までと書かれていますが、
腰を据えて飲む場所が多いので、
90分居るのはなかなかの難問かも(笑)。