2017年3月2日木曜日

看板娘のいる角打ち

ついに本格的に花粉症との戦いが。
そんなことは置いておいて、
引き続き、先行配信中です。ご贔屓に。





















さて、久々に角打ちネタです。
看板娘に会いに行きたいと思います。





















以前、車で何百回も通った1本奥に、
近所の子供も通う、駄菓子屋兼酒屋、
そして角打ちが出来る素敵なお店が。





















立ち飲み部、という別室があります。
そして、このお店の看板娘が登場。
はなちゃんです。人懐っこい!





















では、まずハイサワー缶(220円)から。





















煮込みなど有りますがチンだというので
ジャンクな駄菓子DAYに決定。
まず、イカ(22円)を取り出します。


子供時代を懐かしみながら
VOCAL・・・いや、かるめ焼きに棒がささった
平安製菓の棒かる(10円)だったり、
やおきんポリッキー(22円)。





















すぐ帰るつもりが楽しくなって
レッドアイ(160円)も追加。





















普段は食べないからトコトン行こう。
菓道の太郎シリーズから2つ。
焼肉さん太郎(15円)、
わさびのり太郎(15円)。





















看板娘と触れ合える角打ち、
最高の癒し空間なのは間違いない。