2017年6月1日木曜日

熱炭プルコギ&7分豚キムチチゲ

過日続きの続き。流れをチェンジ。
今度は、韓国料理にシフト。
韓国で展開するお店の日本初進出店。
実は新大久保が1号店でははなく、こちら。
ちなみに三軒茶屋店は現在、閉店。




















熱炭プルコギ&7分豚キムチチゲを
おいしく調理するお店、とあり、
この中でお肉をスライスしています。




















ひとり合流したいとの連絡があり、
長くなると懸念した飲友(笑)、
一旦休憩に入りゆず茶(330円)、
僕はとりあえずハイボール(400円)。




















まず、名物の熱炭プルコギ(880円)。




















お店のお姉さんが豚肉をセット!




















こちらは、巻き用のアイテムです。




















いい具合に焼けてきました。
味が付いているので、タレなしでも
グイグイ食べれますが、激辛なタレも。
そして、野菜で巻いてみます。




















激ウマでノンストップなのですが、
喉が刺激を欲するのでここで韓国ビール、
Cass(520円)に二人ともチェンジ。
スープも付いていますが、割愛。




















続けて、二大看板のもう1つ、
7分豚キムチチゲ(720円)も注文。




















あっつあつな小鍋が登場。
こちらもお姉さんによるライヴ!




















そして、ご飯も一緒に付いているので、
韓国のりを振りかけて完成。




















こちらも間違いなく美味。
満足し、合流するのに最適なBARへ
向かうも昨年に閉店した模様(泣)。
そして、合流予定の者も仕事が終わらず、
中途半端な感じになったので解散に。
改めて攻め直すことにしたのでした。