2017年6月29日木曜日

朝7時からタイ料理

飲み屋さんや二丁目界隈、
例えば、BAR GOLD FINGERで
タイ料理を出すなどして話題の、
朝の7時から飲めるお店へ。





















といっても、オール明けではなく、
遅めのランチ・ミーティングとして。
色々と食すので、自販機はスルー。




















朝7時からなのは理由があり、
18時に閉店で、そのあと夜は
ガールズ・バーへと変身します。
ので、ちょっとスナック的な雰囲気が。





















時間的に、一段落していたので、
ゆっくり飲みながら考えます。
僕はハイボール(300円)で、
チャーンビール(400円)と乾杯!




















まず、逸品料理のメニューから、
生春巻(200円)を最初にオーダー。




















イケる、ということでガンガン追加。
ミニカオマンガイ(380円)に、




















鶏肉のレッドカレー炒め、
パネンガイ(350円)だったり。





















ここで、口の中がタイを欲し、
僕はシンハービール(400円)に変更。




















そして、豚足のタイ煮込み、
カームー (350円)も追加しました。




















タイではなく台湾を思い出しましたが、
美味しいので、続けて注文します。
スパイシー豚肉のサラダ仕立て、
ラープムー(350円)でフィニッシュ!




















旨いが辛いので、こちらのキャベツに
カームーのスープをかけて中和。
というわけで、タイ料理をツマミに、
色々と試せて良かったのですが、
この間、早速TVに取り上げられていて
ちょっと嬉しいような悲しいような。