2017年6月5日月曜日

鉄板の天然物立ち喰い鮨

本来、本日は19BOX124の発売日、
のハズなんですが、手違いがあり、
少し遅れていますので、改めますね。
さて、海外からの客人が、空港に向かう前、
ちょっと飲んで行きたいというので
移動時間を考えるとコースアウトは厳しく、
考えた結果が、中間地点にして、
昼から飲めるエリアに決定。




















ということで、古いブログのときから
定期的に登場し、新しくなっても
軽く1回紹介した(その模様はこちら
このエリアのスタート地点として、
重宝する天然物だけ扱う立ち喰い鮨へ。




















以前は11時から夜まで通し営業でしたが、
今は15:00~16:30に一旦閉まります。
もちろん、こちらは昼飲みなので問題なし。




















まず、生ビール(500円)で乾杯!




















狭さを活かしたスペースなので、
目の前に手を洗う蛇口があり、
おしぼり、割り箸の提供はありません。
で、お得なセットものではなく、
もちろん、お任せでオーダーします。
まず、すずき(1貫:150 円)、
いさき (150 円)の白身系から。




















客人、笑顔。任せるというので、
僕のお気に入りの2つを追加。
まぐろ漬け(150円)に、
珍しい金目鯛漬け(200円)。




















このままここに居たい顔をしていますが、
本ます(150円)を食べ終わったら、
時間いっぱいまで次のお店に滞在予定。




















ということで、まだ続きます。