2017年7月7日金曜日

席数5つの激セマ餃子店

過日続き続きの続き。4軒目。
ここだけは、最初から決めていて、
先ほどのお店の斜め向かいです。





















古いブログで1回載せましたが、
実際は何回も通っていて、
しかし、今回はかなり久方ぶり。
ので、超楽しみにしていたんです。





















基本、持ち帰りがメインのお店。
で、店内は激セマで5席しかないため、
18時半のオープンに合わせて
お会計したハズ・・・だったんですが、
少し出遅れて満員になってしまいました。
ですが、入店は1回転した19時頃。
餃子とビールしかないので回転が早い!
ということで、ビール・中(500円)。





















日本全国、色んな情報を持つお父さん、
常に話題を拾ってくれるのですが、
この日、最初のお客さんに女性が多く、
そのため饒舌(笑)。2回転目で良かった。





















で、メインの餃子は一人2人前注文、
という亀戸餃子的な縛りがありますが、
餃子・1人前(250円)は軽い、軽い。





















味変には、味噌だれを使用します。
もう2人前食べれそうなんですが、
長居は無用ということで退店。





















関係ないですが、散策の中で、
子供たちが吸い込まれていく場所があり、
その先には駄菓子屋さんが。いいですね。





















他にも色々発見がありましたが、
中には残念ながら無くなっているお店も。
やはり定期的なパトロールは重要です。