2017年9月1日金曜日

狭小の角打ちで交流

過日続き続き続き続きの続き。
実は3軒目の際、入り口側の通り右手に
趣のある酒屋さんを発見したので入店。
すると、横に角打ちスペースがあり、
「何時からですか?」と訊くと
「夕方からだけど、今日は分かんない」と。
なので、時間を置いて再訪するも、
結果、「今日はやんないよ」とのこと(涙)。




















が、捨てる神あれば拾う神あり。
さらに、その先に気になる酒屋さん。
近付いてみると、お店とは別に、
サイドに5人くらいが入れる
角打ちスペースがあるではありませんか。




















で、こちらがお店の正面入り口。




















狭い場所なので空くのを待っていると
地元の親切な先輩が「飲みたいの?」と。
もう出るからと2人入れてくれました。




















メニューでは、ビール大瓶だと
サッポロかアサヒ・スーパードライ、
そしてヱビスビールが選べるよう。
小瓶だと、スーパードライ一択。





















アサヒ・スーパードライ大瓶(390円)を。
ちなみに、お酒とワインもあり、
それぞれ50円高い、ちょっとおいしい版も。
乾き物や缶詰以外でメニューにあるのは、
チーズ、ゆで玉子だけだったので、
ゆで玉子(60円)を2つオーダーします。
が、最後の1つということでコチラ。




















ということで、地元の諸先輩と交流。
ファンキーな人達で「写真撮ってよ」と。
いい笑顔の写真が手元にあるのですが、
飲んでる席というのもあり勿論自粛。




















足元には、常連さんへの心遣いが。
また、別の方が来られたのですぐ退店。
長いハシゴ旅、まだま続きます。