2017年9月13日水曜日

大阪進出したやきとん店

19BOX129、E-MOTIVEによる
「Look At The Sky EP」は
引き続き絶賛発売中です。
さて、客人を空港まで送ったあと、
一杯ひっかけたくなり途中下車。




















どちらにしようか少し悩みます。
というのも、写真上は京成側、
写真下がJR側にあって、
それぞれ座りと立ちに分類。
サクッとなので立ちの方を選択。




















このお店、前から知っていますが、
入店するのは実は初めて。
重い腰を上げたのには理由があり、
大阪の天満にてデジャヴを覚えたから。




















後々調べてみたら東京を通り越し、
大阪に出店し、関東のやきとん、
並びに下町居酒屋文化を展開・啓蒙中。
だから焼酎(下町)ハイボールに梅割り、
ぶどう割り、バイスサワーなどが
飲めたんですね。しかも駅の目の前で。




















ということで、天羽ハイボール(300円)。




















飲み物の一部を除き、立ち呑みサイドは
基本、300円となっているので、
宇ち多”(あちらは200円)的に計算表が。
まず、煮込み(300円)から開始!




















続けて、タン刺(300円)も。旨し!




















が、焼きは2本で一皿なので遠慮し、
休息も軽く取れたし、戻ります。




















ちなみに、オープンしてすぐだったので、
例のアレを生成中でした。