2017年9月14日木曜日

飲める食堂革命

一時期メディアを賑わせた居酒屋革命の
張本人による食堂革命を確かめに。




















知らない間に札幌に店舗が出来たり、
総本山がいつの間にか移転し、
同じ駅なんですが、駅近のこちらに。




















古民家を使っているだけで味があり、
288円定食の大きな文字が目立ちます。




















店内を見渡すだけで激安の殿堂です。
で、日替わり定食(288円)と同時に、
アサヒ氷点下生ビール(290円)を。




















本日の定食のメインがこちら。




















プラス、豚そぼろも付いてきました。




















お替わり自由のご飯とみそ汁、
セルフなので入り口まで取りに。




















で、こんな感じになりました。




















また、生卵も1個サービスなので
ドーンといっちゃいます。




















周りは常連のサラリーマンの方々、
つまり飲んでるのは僕ひとり。
ご飯にみそ汁のお替わりは要らないので、
他の気になるメニューで飲もうと
オーダーするも昼は定食のみとのこと。




















旨いかと言われると、面白い・・・
というワードが圧倒的に先に来ますが、
the昭和空間にて夜営業を数名で体験し、
激安料理のレヴェルを確認したいものです。