2017年9月6日水曜日

中華とワインが旨い店

beatportで絶賛先行配信中の
GENUINEFAKES「Tour De France」
引き続き宜しくお願いします。
過日続き続き続き続き続きの続き。
ということで、そろそろシメに入ります。
スタートが餃子だったので、
最後も餃子系にしたいとぼんやり考え、
街を散策して見つけた中から考慮。
候補は2つ。浅草の有名餃子店の暖簾分けか、
チャイニーズ・ビストロのワンタン。




















ということで、選んだのがこちら。




















何故なら、小ぶりの餃子で有名な
浅草のものは西葛西でも既に経験済み。
で、4月オープンの新店だというこちらに。




















ただ、少し小綺麗な店舗に1つ疑念が。
そう、お通しがあるかも・・・。
外の看板にもあったハイボール、
頼んで様子を伺ってみようと思います。





















オススメ200円のハイボールは、
角かブラックニッカの2種類が選べ、
ブラックニッカハイボールを。
で、結果、ラタトューユ的な小鉢、
お通し(300円)として加算されました。
まぁ、下調べしたら意味がないので
こういうことを繰り返し発掘しますが、
目的は、気になっていたワンタン(580円)。




















酢醤油、ネギソース、スイートチリの
3種で食べれるのですが、結果、
オーソドックスな酢醤油が一番でした。




















300円のおつまみも幾つかあったのですが、
今回はワインとも合わせずに終了。
朝5時まで営業とのことなので、
今度は違った使い方をしたいと思います。
最後、イケメンなお兄さんがお見送りを。
ちなみに、後々調べたら、横浜の洋菓子店で
働いていた方の独立店で、7月には大井町に
別形態の店舗もオープンした模様。




















さて、こんな早い時間にスタートしたものの、




















終わってみれば、もうこんなに暗くに。
まだまだマーキングしたお店も多いので、
近いうちに再訪して制覇したいと思います。