2017年9月8日金曜日

牛乳屋なのに大衆酒場?

例えば、企画は面白かったのに、
明らかにリサーチ不足のため
内容がブレて終わってしまった番組、
昔の『だけど食堂』だったり、
『とくダネ!』の中の『なのに食堂』、
こういった企画にピッタリのお店。




















はい、明治牛乳と大きく書かれつつ、
赤提灯に居酒屋、大衆酒場、もつやき、
といった相反するワードが散見。




















年季のある暖簾をくぐってみます。




















中は意外に細長く、広くてビックリ。
カウンター以外に奥にはテーブルも。
この日、ちょっと喉を潤すための
ピットインだったこともあり、
お得なビール大瓶にしようかと悩むも、
結果、ホッピー・黒(300円)と
焼酎・中(200円)をセットで。




















西巣鴨の閉店した高木のような
牛乳割りは探したけどありませんでした。




















値段表記のないものが多く不安ですが、
実際はどれも激安価格なよう。
で、にこみ(250円)をオーダー。




















とんこつラーメンのスープみたいな味。
焼酎・中を追加してホッピーを飲み干します。
色々ツッコミどころが多いお店なので
改めてしっくり攻めたいと思いました。