2018年3月2日金曜日

卵でとじないかつ丼

とんかつばかり攻める月もあれば
カツ丼ばかりのときもまた然り。
夜は飲みが中心になる分、
ランチはガッツリいきたくなります。
で、お手頃なワンコインから
変わり種まで食べた中からこちらを。




















駅から離れていますが行列店です。
しかも、メニューはビールとかつ丼のみ。
暖簾と看板には平仮名表記で
潔く「かつどん屋」と書いてあります。
ただし、店内に貼られたメニューは
かつ丼(1000円)という表記。
ライスの種類を問われすぐにオーダー。
最初に供されたのは、お漬物。




















僅か8席のカウンターに座って
目の前で調理を見ていると、
続いて、お吸い物。間もなくです!




















おまっとさんでした、本丸登場!!




















で、オープン・ザ・蓋!!!!




















はい、ひょっこりはんじゃなくって
卵でとじない、半熟卵が乗ったかつ丼。




















いざ、試食。甘めでご飯が進みます。
小綺麗なお店の作りもあって
プチ高級感も味わえるところも人気かな。
変わり種だけど変化球じゃない上に、
しかも、値段はチェーン店の2倍以下。
たまに食べたくなるのも不思議ではないです。