2018年5月9日水曜日

朝10時からの隠れ角打ち

さて、このところ越境して毎週色々と散策し、
この日は、著名な角打ちを目当てに某商店街へ。




















が、目的地へ向かう前にレーダーが作動。
例の合言葉「ここで飲めますか?」を。
すると「こっち側でならいいよ」とのこと。
入り口から見て右側のカウンターへ。




















ということで、ここから品定め。




















で、選んだのが、横浜づくり(220円)。





















通りからは買い物をして店主と喋っているように
見えた先輩は、実は先に飲っていました(笑)。
すると、カバンから無造作に何かを取り出して
「これあげるから食べて」と餅太郎を。あざーす!




















有難くいただき、その先輩とトーク。
特に夏場は店内との仕切りにビニール下ろすので
冷房も効いて飲むにはすごくいいよ、という情報も。
天井にはこんなクラシックな佇まいも。




















さて、横を見るとこういうコーナーが。
実は焼酎に力を入れているお店だったんです。




















レジ前には、乾き物かと買いそうになった
湯の花など、謎なものがあり気になります。




















後々調べてみても誰も言及していない
超穴場の朝10時から打てる酒屋さんでした。