2018年8月2日木曜日

『孤独のグルメ』な立ち中華

このエリアは、会社の所在地の関係もあり、
定期的に行かざるを得ないんですが、
飲み屋さんが多いため、どうしても昼間ではなく
夕方頃行ってついで(こっちがメイン)に(笑)。




















この日は、ずっと取り上げないでいた中華。
しかも気軽に立ち寄れる17時から営業の
立ち呑みスタイルのお店。全てが価格破壊!




















取り上げなかった理由は、随分前ですが、
『孤独のグルメ』のTV版に登場したから。
まず、レモンサワー (200円)から。




















値段から想起する小さいグラスではありません。
ツマミも安い、まず、ザーサイ(100円)。




















100円とは思えぬ量。店内で中国語が飛び交い、
故郷の人も訪れるのなら間違いなし。
ちなみに、その都度のお支払いなんですが、
冷たいおしぼりまで付いていて満足度高し。
続けて、五目炒飯(250円)を追加です。




















醤油をひとさしするといい塩梅です。
焼餃子は自家製と書いているのですが、
この日の気分ではないので自家製表記のない
水餃子(230円)を最初にオーダーしていて、
遅れての登場です(ちなみに厨房は1人)。




















業務用かもしれないですが文句はなし。
7年ほど経過する人気中華立ち呑み店は、
肉屋で飲める有名店の先にありますが、
手前には僕が認めない似非角打ちもあります。
いいお店が多いエリアなので確実に!!