2018年9月6日木曜日

駄菓子屋系譜の味噌おでん

目的地に向かっていつもとは違うルート、
これ大事なんですが、最低限でも
行き帰りだけでも違う道を選ぶことで
未発見のお店に遭遇するチャンスが増大。
閑話休題。今まで通らなかった通りに
ホッピーののぼり旗とおでんの暖簾を発見。





















晩酌セット(1000円)もあるようで
ビニシーの中に吸い込まれるように入店。





















立ち呑みと謳ってはいるんですが、
折り畳みパイプ椅子があり座れます。
で、もちろん晩酌セットを注文し、
飲み物は生ビール(本来:450円)を選択。





















店内を見ていると張り紙を発見!!!
横須賀の某駄菓子屋さんで提供していた
みそおでんを引き継いでいるそう。
ということで単品のメニューはこんな感じ。





















で、セットのおでん4品がこちら。





















駄菓子屋さんで出していただけあり、
子供にも優しい、あっさり味噌味。
入っていたのは、はんぺん(本来:150円)、
さつまあげ(本来:150円)、玉子(本来:100円) 
そして魚肉ソーセージ(本来:80円)。
さらに、セットには本日の一品も付きます。





















2010年開業なのに今まで気付かないとは。
晩酌セットは17時から22時まで対応。
でも、営業時間は17時から23時(笑)。
立ちなのに座れたり、全体的なユル感が最高!