2018年9月7日金曜日

お惣菜で立ち呑み

以前、ウチの会社の税理士事務所が、
この地にあったので頻繁に来ていたものの
移転して用事がなく後回しだったお店へ。




















店外ののぼり旗にも謳っているように
お惣菜で立ち呑みが出来るんです。
しかも、綺麗な店舗なので女性も多く、
惣菜3品&飲み物(950円)なんて
嬉しいセットもあってちょいと一杯に便利!




















惣菜屋さんとしては約50年の歴史ながら
18時からの立ち呑みは約5年ほどなので
意外に知られていない穴場なんです。
ということで、ハートランド(450円)で乾杯!




















惣菜を選びます。他にレジ前に幾つか大皿も。
ちょいと写っているオシャレなお母さんは83歳!




















選んだのは、カレールーコロッケ(160円)に
豚肉と玉ねぎの串かつ (160円)の2種類。




















旨いなぁ、近くに住んでたら毎日寄りたい。
しかも、禁煙だし、立ちのテーブル4つながら
居心地の良さで常連さんばかりなんです。
次、何食べようか模索していたらお母さんから
「普段はもっとあるんだけど、今日は品数少ないから
コレ食べて」とまさかのサービスが登場。




















どれを食べても美味しいし、完璧です。
こういうお店は地元の人のためだけに
そっとしておきたいと願いつつ、お会計。
税込みで1220円というありえない値段のため、
次回はハシゴ最終地点にし、飲んでお土産を買い、
家でも晩酌することを誓い退店。東京、深い!