2018年10月24日水曜日

セルフ形式で全品300円

19BOX(JUKEBOX) RECORDINGSの
「4 A.M. Voyage Into Oblivion」
beatport先行配信中なので宜しくお願いします。
さて、かつては八重洲、神田、水道橋らにもあり、
今もこの店舗以外に2店舗あるんですが、
ランチもやっていて、夜は300円均一という
サラリーマンのオアシス的な居酒屋なんです。
ちなみに、ここは2006年のオープン。





















象徴的なのは、入ってすぐにある販売機。





















そうなんです、オール300円ということで、
このマシンでチケットを購入すると
プラスティックのプレートがゲット出来ます。
そちらを先に購入した上でこの中から選択。





















最後まで進んだらチケットを手渡し、
飲物を注文します。ちなみに、奥も広い。
言い忘れましたが、立ちではなく座れます。





















焼酎にしようか悩みましたが生ビール。





















小さくないですよ、ちゃんとジョッキです。
他に頼んだ2品は温めなおしてもらいました。





















モツ煮とカマ焼きです。もちろん300円。
値段を考えると想像の二回り大きいサイズ!





















さて、最後に近所で働く飲友も知らなかった話。
別業種から1999年にフード事業を開始した際、
このお店を立ち上げたのがミニストップ創業時の
メンバーの1人だったらしく、そこから名前が。





















とかいいつつ、2013年まで続いていたお店の
ブログに記載があるのを発見したんですけどね(笑)。
が、その大元の会社も2014年に3店舗とも
譲渡しているので今は別の経営のよう。オシマイ。