2018年10月25日木曜日

ガード下の激安立ち呑み

ガード下の情景は堪らないものがありますが、
最近は強化工事などで老舗の個人店が減り、
つまらないオシャレなだけの店舗も増加気味。
が、ここはもう雰囲気だけで100点差し上げます。





















実は長年通るたびに気になっていましたが、
酔った勢いで帰る前にもう1杯と給水に。





















まず、レモンサワー(200円:本来250円)。





















お会計の際、50円間違ってるのかな?と思うも
16-19時はサワー類200円だったみたい。
さらに、駄菓子のオマケまで頂きました!!
で、何にしようかホワイトボードを眺めていると
お隣の常連さんから「今日のはコレね」と
シンプルな本日のメニューが置かれました。





















えっ、値段間違ってるのかなと思うも現実。
ならば、どんな品か注文してみようではないか。
最初に、皮ポン酢(100円) から注文です。





















小鉢ですが、ひとり呑みには丁度いいサイズ。
またメニューから焼鳥もメインらしいのですが、
オープンしてすぐだからかまだ串打ち中、
つまり、値段は安いのに冷凍ものじゃない!





















そこで、すなぎも(200円)を注文したら
ニンニク効いたガツンと来るヤツが来ました!
気分良くなったので、野菜マヨ炒め(100円)。





















お会計は600円で、帰りに飴ちゃんサービスも。
いやー、ここはリピート確定で、仲間に拡散。
世の似非角打ちに爪の垢を煎じて飲ませたい!