2018年11月12日月曜日

猥雑エリアの駄菓子屋飲み

本来、10/15にbeatportにて先行配信された
PARK LIMITED MUZIKのPLM045、
ANTON KURTの「RLR」EPの発売日ですが、
手違いで少し遅れてしまうので改めて。
さて、幼少期に戻りたい・・・でも飲みたい。
ここは存在がレトロ。しかもすぐ近くに
ソープランドなどが聳え立つではないですか。





















そんなエリアなんですが、店内に入ると
小学生の姉弟が駄菓子を吟味していて、
それぞれ50円を握りしめてお気に入りの
駄菓子を買って帰ったのでした。微笑ましい。





















これぞ圧縮陳列ともいうべき昭和の原風景。





















いつまで経っても変わらないんですね。





















玩具も気になりますが、冷蔵ケースを開け
ラムネなどを押しのけキリン一番搾りと
宝焼酎の濃いお茶割り(計400円)を選択。





















そうなんです。店内のスペースに座り
飲むことが出来る素敵な空間なんです。
げそ(1本100)を各自取り出して、





















おまけにキャベツ太郎(値段失念)も追加。





















17歳の黒猫と戯れて休息タイムです。
写真を撮ろうとしたら奥に入ってしまい、
残念ながら次回。無菌状態で育つより、
もしかしたら子供はこういう場所の方が
清濁併せ呑む大人になるのかなと思いました。