2018年11月22日木曜日

ベイスターズ推しの角打ち

2005年以降、摘発により急激に変化した街。
趣味の1つである遊郭跡巡りもそうなんですが、
行為ではなく歴史・文化に興味がある者として
それはそれでどうなのかなぁと思い目的地へ。





















100年以上続く酒屋さんとのことだが、
マンションの1階部分にありとても綺麗。
左側が角打ちスペースになっていて、
壁側が長いカウンター、右側が独立した
カウンターが設置されているだでなく、
4代目がファンというベイスターズ・グッズも!





















こちらは、日本酒に特化して色々ありますが、
まず、ひやおろし飲み比べ(500円)を。




















左から雪の幻 生酛純米無濾過原酒のはずが、
埼玉は佐藤酒造店の黒山三滝 限定ひやおろし。





















埼玉の小山本家酒造天狗のどぶろく(400円)。





















たっぷり入れてくれ溢れていました(笑)。
せっかくなので、小鉢系も頼みます。





















選択したのは手作りのこの2つ(各160円)。





















こういう雰囲気最高です。ゆる~い時間が流れ
営業時間も12時から21時くらいとざっくり(笑)。
地元の人が通いたくなるのが納得の角打ちでした。