2018年12月26日水曜日

2018年飲み総括&閉店情報

引き続き絶賛発売中です。是非!!
さて、今年も5軒から多いときは10軒ハシゴ、
というのが常の1年だったのですが、
一番酷いとき、14軒ということが(笑)。
2019年は肝臓を壊さないよう気をつけます。
で、いつもは写真に店名が映らないよう、
更に文章でも検索にかからないよう
伏せているんですが(たまの例外は除き)、
今回は残念ながら今年閉店してしまった名店、
その中から2店舗取り上げ、種明かしします。




















似非角打ちは増えてもクラシックな
角打ちは消えゆく流れにあるのですが、
角打ちよりも安く、ゼロ次会使い出来、
非常に重宝したお店、それが百飲でした。




















秋葉原で飲むにはまず昭和通りを渡ること。
で、その際にガソリンを入れる役割を果たし、
100円という有りえない価格で愉しませてくれ、
海外の客人も東京価格を勘違いする場所でした。




















続いては、天婦羅を食べるときの鉄板で、
森下の名店、満る善も閉店となりました。
休業からの復活を望むファンも多く存在し、
店先に貼られた再開予定のお知らせに
「がんばって」や「待ってます」の言葉も虚しく
再開叶わず閉店し、今はもう更地に(泣)。




















昔は良かったけどクオリティが下がった店、
なんかも書けばキリがないんだけれど
そういうお店は再度の掲載がないことで
お察し下さい。2019年も探訪は続きます!