2018年12月21日金曜日

中国語が飛び交う餃子屋

いつもこのエリアなら餃子は一択ですが、
今回は長く温存していた別店にトライ。





















同じエリアに中華料理の本店があり、
この2号店は餃子専門という扱いなんです。
が、餃子以外も普通に食べられます。





















店内は4人掛けテーブル2つと2人掛け3つの
小さい店内ですが、パンパンで外で待ち、
ようやく中に入り、相席スタートです。





















餃子で飲みたいなぁと思っていたところ、
お得なセット発見。生ビールセット(680円)、
ハイボールセット(580円)とのこと。
焼餃子(380円)か水餃子(380円)が選べ、
店内はこの辺で働く中国系の方ばかりで、
そうなったら焼より水がベストと判断!!





















で、まずはハイボール(本来:380円)が。





















水餃子を待っている間、テーブルをチェック。





















水餃子が到着し、他の中国のお客さんに倣い、
黒酢をオーダーして食します。鉄板ですね。





















いや、皮がもっちりして餡もいい味しています。
広い通りから1本路地に入るとはいえ、
斜め前には著名な観光地があります。
また、商店街が街頭インタヴューの必須地、
なのに、こんなお店が隠れていたとは。