2018年12月6日木曜日

ランチ営業もあるもつ焼き店

忘年会シーズンですが、所謂会社勤めでない分、
結局、この時期は久しく会っていない人と
忘年会がてらという名目なだけなんですけどね。
この日もそういう会。で、遅れるとの連絡が。
昔ならこういうときレコード屋さん巡りとか
本屋さんに入ったものですが、迷わずゼロ次会。




















別エリアにあるランチもやっている店舗。
夕方は17時オープンですが、すぐ満杯なので
このときも空いた席にたまたま座れました。
まず、喉を潤したいので生ビール(390円)。





















アルコールの料金、本店より少し安めです。
駅前のいい場所なのにすごい営業努力!!
では、名物のはらみユッケ(380円)を注文。




















この手の料理が好きでたまらない面子で 
作っている海外のグループに送ったら
「次回、連れて行け!」メッセージが殺到。
写真だけでなく、卵を溶いて濃厚で最高!
1杯のつもりが勢いに乗りバリキング(380円)。





















続けて、串のちれ・たんすじ(100円)を塩で。




















味噌を付けて食べて味変。脂乗って旨し。
次があるのに、あぶら(100円)塩で追加。




















串が1本ずつでも注文出来るという
お一人様にも優しいので後ろ髪を引かれつつ
集合場所へ移動するためにお会計。
席料は同じく100円で、最後に税です。
同じエリアに先に出来た店舗は
1Fが立ち、2Fに椅子がありますが、
こちらは座れて大賑わい。改めて再訪で。