2019年1月17日木曜日

学生に優しい中華料理帝王

久しぶりに降り立った地ですが、
大学が近くにあるせいかラーメン屋さんが
増殖しているように感じながら目的地へ。
が、持ち帰り専門の餃子屋さんが見当たらなく、
目を凝らすと今はなく、居酒屋さんに(泣)。
で、商店街を流して気になる中華屋さんを発見。





















表に出ている毎日半額料理が気になり、
とりあえずランチ営業終わりに滑り込み。





















外からもパンダがいっぱいで怪しい雰囲気。





















店内も独特の雰囲気ですが気にせず注文。
まず、ビール(280円)から開始!!





















続けて、本日の半額メニューという
白身魚の甘酢炒め(480円)も一緒に。





















エリンギがいいアクセントなんですが、
思った以上の量でさすがの学生街。
しかし、どうせなら餃子も試さないと。
満州餃子と迷うも大連餃子(380円)を。





















シンプルで飽きの来ない餃子を食べつつ
メニューを眺めていたらお1人様1皿限定の
水餃子(108円)という破格値を発見!






















コスパ抜群で学生はたまらない上だけでなく
点心は割引対象外ながらさらに10%引きらしい。
どれだけ学生にやさしんだ、羨ましいぞ!!




















最後に、テーブルに淹れたてコーヒー
無料サービス中と書いてあったので
いただいて退店。中華料理帝王ヤバし。