2019年2月22日金曜日

煮込み50円の衝撃東京価格

旧ブログから読まれている方はご存知、
何度も登場している僕のお気に入りのお店。
まず、ビルの間をすり抜けていく
お店への導線がまず客人を喜ばせます。
そして、その経路からお店に入る前に、
いつの昭和だよというトイレもまた衝撃!




















当ブログのバナーにもなっている提灯を発見。
ちなみにトイレは扉が新しくなったものの
いまだにインパクトは健在。東京なの!?
一応、写真は自主規制しておきます(笑)。




















店内を覗くとカウンターは常連さんで一杯。
そのまま奥に進みもう1つの扉を開け、
壁際の臨時スペース的テーブルに着席。




















基本のメイン・メニューがこちら。
どうだ、この値段! 東京なんだから。
ということで、頻繁に来ているので、
新ブログにもキチント登場したと思いきや、
改めて、焼酎ハイボール(250円)から。




















で、鉄板の煮込みを注文するんですが、
こちらは串煮込み。4種類の部位が楽しめ、
なんこつ、はちのす、かわ、しろ(各50円)。




















勿論、全部の種類をまとめて(200円)。
いやー、毎回ですが、なんこつ旨すぎ!
コリコリ感がたまらなく、お酒が進みます。
その日のメニューは手書きであるので
その中から、にこごり(300円)を注文。




















ハイボールをお代わりする相棒にと、
気になったガーリックチャーハン、
そして串煮込の2セット目に行く前に、
飲友まさかのギヴアップ宣言発令!
いい流れでハシゴしていたんですが、
後半戦になだれ込む前に強制終了です。
無理な飲酒は危険なのでまた次回に。