2019年2月15日金曜日

未体験のレア塩辛を日本酒で

1912年完成という赤レンガ造りを
見ればどこなのか一目瞭然なんですが、
こちらのガード下にお目当てのお店!




















酒飲みとしての僕のテイストとは異なる
オシャレなお店ばかり並んでいます。




















2013年9月に出来た塩辛で飲れるお店。
店内に杉玉もあって日本酒に期待。




















カウンターのみの小さなお店ですが、
小綺麗で女性のお客さんもチラホラと。





















普段なら入らないお店を選んだのは、
13:30-17:00のSIESTA MENU目当て。
おまかせ塩辛3点+ドリンクセットが3種、
日本酒、ビール、ワインとあります。




















周りは普通にランチ利用のお客さんですが、
気にせず塩辛3点+日本酒セット(1000円)。
500円のお酒を自分で選べるので、
石川は御祖酒造遊穂 純米酒を選択。




















そして、お目当ての塩辛3点がこちら。




















左からほたて塩辛、減塩いか白造り、
まぐろ酒盗というラインナップです。
ほたて塩辛が滅茶苦茶旨くてビックリ、
この店舗では売っていないんですが、
近くの別店舗でお土産も買えるので便利。




















静岡に拠点があるお店ということもあり、
静岡おでんもあったりするんですが、
別店舗での60種類の塩辛は全部試したい!