2019年2月13日水曜日

驚安を謳った中華居酒屋

最近、頻繁に攻めているエリアで昼飲み。
既に酔いもいい感じながら新規を求め散策。
もう、飲めないし食べれないと思うも、
気になるお店が多すぎてついつい裏道へと。




















すると、古典的な町中華のお店を発見し、
古びたショーケースのサンプルが雑でパシャ。
入るか迷うも、もっとを求めもう少し。




















すると、2/2にオープンしたばかりのお店が。
開店記念で生ビールも半額らしく迷わず入店!




















アサヒスーパードライ(190円:本来380円)。
何杯でもOKという太っ腹な企画だけでなく、
ランチは全品600円、と驚安の殿堂もビックリ。
そう、中華界のドン・キホーテなのです。
料理の値段も100円からと種類が多くワクワク、
いやドキドキが止まらずピータン(100円)。 




















ある程度満腹なので小さいのを予想したら、
ビックリのサイズで登場。ならばと追加で
マーボ豆腐(300円)をトライします。




















ヤバっ、大きい。しかも山椒効いてる。
楽しくなってきたので、ビールをお代わりし、
アジフライなど100円のメニューもありますが
最高値段が600円の中で高い部類となる
フカヒレ(500円)をせっかくなので注文。




















いやいや、お酒が進みずっと居たい・・・
でも、もうお腹はパンパン。ご馳走様です!
最後に外税で合計1792円なのでした。
ちなみに、17時以降はお通し(200円)が
追加されますが昼飲み派には無問題ですね。
本来、4月くらいに書く予定のネタでしたが、
検索しても全く引っかからないので早出し。