2019年2月4日月曜日

札幌で焼鳥 PART 3

焼鳥行脚、PART 1PART 2ときて
第3弾は手羽先が有名な行列店なんですが、
まさかこの地下街にあるとは思えません。





















でも、この地下には蕎麦で昼から飲める
380円で30分飲み放題のお店とか、
気になりまくりなんですが目的のお店へ。





















遅い時間に来たこともあって僕の前には
3人のグループしかいなくてラッキー。
とはいえ、カウンターが空いていないので
テーブル席でサッポロ黒ラベル樽生(440円)。





















お目当の品は最低40分かかることもあり、
ゲソサラダ(250円)でのんびり待ちます。





















改めて書くんですが、立ち飲みをハシゴし、
疲れたこともあってゆっくり座っての
マカロニサラダ味をビールでチビチビと。
メインが出来上がる前にカウンターが空き移動。





















そして登場、名物の手羽先(880円)です!!





















いや、この量で値段は最強でしょ、間違いなく。





















もう、旨いに決まってる、絶対に!!!
なので、ビールを追加して開始します。





















ちなみに、食べ方はこういう風に掲載。
が、これまで散々食べて飲んでのハシゴで
いくら美味しいとはいえ途中でギヴアップ。
が、どうぞご安心下を。実は持ち帰ることが
袋代(100円)を支払えば可能なんです。
僕も翌日の朝食に食べ幸せ再びでした。
合計はチャージもなく税込2110円と最高!