2019年2月25日月曜日

札幌で立ち呑み PART 3

札幌立ち呑み篇、PART 1PART 2に続き、
今度は、JRと地下鉄がある駅へと移動。
両者は離れているので乗換駅ではないんです。





















降りたったのはJR側なんですが、
風情のある居酒屋さんなど発見します。
が、目的地は、緑提灯のこちらです。




いい雰囲気のカウンターにギターなど飾られ
たまにライヴも催しているそうです。
なので店内の音楽もジャズとママさん素敵!





















まず、レモンサワー(350円)で様子見。





















こちら、立ち飲みなんですがお通しがあり。
が、サービス抜群で意味のあるもの!!






















この日は、筍と大根にポテトという2品。
逆算すると(200円)って感じですが、
いい肴になり、にんにくみそ漬け(200円)。





















そして、鳥皮からあげ(200円)も追加。





















食べきれないので、ももサワー(350円)も。





















「鳥皮からあげがうまく出来なかったから」と
ザンギを追加でサービスしてくれる徹底ぶり。





















いやー、噂に違わぬ名店を見つけてしまいました。





















さて、これから空港向かうのにこの雪が!!