2019年3月1日金曜日

昼も夜も最高過ぎる酒場

いい飲み屋さんが多く、エリア的にも
下町ハイボールを出すお店も散見されますが、
やはり氷無しのオリジナルを飲みたい!
そこで訪れたのが店構えが最高のこちら。




















店内も味があって常連さんばかりです。




















ということで、まずハイボール(300円)。




















言うまでもなく下町系の憎いヤツですね。
実は、魚介系が超充実しているので
(理由は後述)、ホワイトボードから
活ホッケ貝刺身(400円)を選択します。




















いや、もう1発目から笑顔が止まりません。
続けて東京で珍しいハモ天ぷら(400円)を。




















最高ですね。お隣の常連さんと談笑から
お店のお姉さんも交えてお店の歴史を拝聴。
先代の息子さんであるお姉さんの旦那さんが
元々築地、今は豊洲で氷卸しているから
いい魚が手に入るという素晴らしい情報を!
で、飲っている常連さんみんなが食べていた
ブリ大根(450円)を追加でオーダー!!




















マジでヤバイ。大鍋で作っているからか
旨味が半端ありません。なのでハイボールを
追加してもう少し地元の昔話に耳を傾けます。
その際、お姉さんからランチのことを聞き、
すぐさま後日、体験しに再訪しました。




















はい、この海鮮丼が税込500円という衝撃。
しかもお味噌汁はお代わり自由とのこと。
もちろん、昼からハイボールも飲りました。
お子さんのためにある離乳食のメニューも
微笑ましい昼も夜も最高峰の酒場なのでした。