2019年3月7日木曜日

坂の上には福がある

明石焼で飲めるお店があったので
向かったものの日曜のみ営業に変更(涙)。
週1回って!と思うものの折角なので散策。





















いい路地もあるんですが、その横に居酒屋。





















丁度、5周年記念らしいのでINします。





















15時からの営業で、オープンしてすぐ。
まだ誰もいない貸切状態で入店し、
ひげハイボール(198円:本来390円)を。





















かつ丼など食事メニューが多いのも、
1軒で完結する居酒屋だからでしょうか。
同じ沿線に違う店名の系列店もあるよう。





















串揚げがメインみたいなのですが、
ホワイトボードから合鴨ユッケ(390円)。





















いいですね。串揚げのメニューからは
気になった広島風キャベツ(100円)を。





















お好み焼きソースでシンプルに旨い。
もう1つは、つくねカツ(100円)です。





















ちなみに、広島風キャベツはこんな感じ。
飲み物が足りなくなって追加にて
アサヒスーパードライドライ生ビール
中ジョッキ(298円:本来398円)を。





















いやー、愛川欽也、もといキンキン!!!
推しのパンチ塩レモンサワーは次回に。
最後に税で、合計1172円と棚ぼた発見!