2019年4月12日金曜日

移転したガード下の焼きそば

元々、某駅のガード下で営業していて
2016年5月に惜しまれつつ閉店したものの
昨年3月に今の場所にて復活した名店。




















が、移転先も取り残されたように。
でも、しっかりと営業しています。




















ようやく行くことになったのは、
お酒が飲めるようになったからです。
朝6時から営業(土日祝日は10時)で、
土日祝日を除いて11~14時以外飲めます。




















外に券売機がありますが、勿論中にも。




















店名に“そば”と付くので普通に連想するのは
所謂立ち食いそばなんですが、違います。
食券を渡し、レモンサワー(380円)を
飲りながらその所望する品を待ちます。




















はい、こちら。焼きそば(400円)です。




















そうなんです、名物は焼きそば!!!
普通のそばもありますが、人気はコチラ。
もっちりした麺に甘いソースなので、
酒が進むスパイシーなのと異なるベクトル。
だが、ご安心を。味変アイテムを注文。




















それが辛ソース。カレーライスにも応用可。
この地は、何度か利用した同じく立ちの
お鮨屋(過去にブログには不掲載)でした。
ガード下っていつの時代でもそそられますね。