2019年4月26日金曜日

商店街で定食屋飲み

噂の海鮮丼を食べに向かうもまさかの休み。
定休日、確認していなった・・・残念。
せっかくなので、街を散策して別を探します。
某私鉄の2路線が乗り入れ、大学や病院が
あったりして商店街もあるので期待値アップ。




















選んだのはかきフライ定食(850円)や
カツカレー(800円)推しの定食メインの食堂。
中に入ると綺麗な12席のL字のカウンターが。




















座った瞬間にサラダが供されました。




















定食の中の1つなので自動的にですが、
目の前を見ると飲みながらツマめるよう。
実際に、そうしている先輩もいます。
冷蔵庫からセルフでお酒(450円)を。




















食べるつもりで入っているので定食から
メンチカツ(700円)をチョイスしました。




















先にご飯と味噌汁がセットされます。




















そのあと、メンチカツが到着。揚げたて。




















サクっと旨く、日本酒をが進みますね。
あとから来た何人かが「豚汁!」と
注文していましたが、月木のみらしく、
今度はそちらも体験したいものです。