2019年6月17日月曜日

奇跡の地元密着スーパー呑み

こんなパラダイスが東京には存在するのか、
思わず狂喜乱舞してしまう奇跡の角打ち
目的地は、駅から少し歩くのですが、
その道中にデカ盛りで有名なレストランや、
ジュークボックス専門店もありつつも
全部スルーし、川を渡って土手そばのお店へ。




















雰囲気がハンパありません。総合食品、
つまり地元密着のスーパーなんです。




















中には、お肉屋さんと魚屋さんもアリ。




















そのまま奥のお酒売り場に進んでテーブルへ。




















奥にサーバーがあるので分かるように
生もあるんです。ということで各自選択。




















僕はキリン 本搾りチューハイ レモン、
飲友はアサヒスーパードライ 中ジョッキ
(380円)にて久々の再会に乾杯!!!




















で、こちらのお店の特筆すべき点は、
店内のものなら飲食出来るだけでなく、
ホワイトボードにあるように鍋などもアリ!
悩みますが、魚屋さんも併設してるし、
赤貝の刺身(390円)をオーダーします。




















旨い。実家の食卓で食べているかのような錯覚、
またお店の方々もフレンドリーなので、
早い時間なのに気持ち良くお酒も進みます。
最初は行くのを躊躇し「すぐに帰りましょう」と
言っていた飲友が「今日はここでいいです」と
前言撤回するくらいの居心地の良さ(笑)。
で、各自アサヒスーパードライ 中ジョッキ。




















他に何かないか店内を散策している中、
お惣菜のコーナーで1品選ぼうとしていると
「今から焼鳥出来るけど、いる?」との
お父さんから素敵なお言葉、乗ります。




















出来立てのねぎま(80円)をセレクト。




















で、持ってきたお父さんと喋っていると
大竹しのぶさんの母校にもお弁当を卸すなど
色々な裏情報を訊くことが出来ました。
また、飲友が福岡から来たことを伝えると
「今まで最高は大阪だから記録更新だね」と。




















そういう訳で、飲友からの素敵なギフト。
僕が日本一好きなラーメン、丸幸が、
オリジナルや通販のように無化調とは
いきませんが、高い再現度でした。
さて、お会計は最後にレジで纏めてです。
歩いてでも行く価値のある。合計1840円と
楽しすぎる飲めるスーパーだったのでした。