2019年6月7日金曜日

裏なんばで立ち飲みホルモン

以前、肉吸いを食べて、違う違う、そうじゃ
そうじゃない、と思って大阪へ向かうも、
久方ぶりの千とせは既に営業が終了でした。




















せっかくなので、東京でいうゴールデン街を
ビルに突っ込んだような味園ビルや、
今話題の裏なんばを散策してみることに。




















で、歩いていて発見したのがこのビル。
2Fに飲食店がある千日前ウラ横丁。
実は、僕の飲友情報にて既にマーク済で、
しかも『松本家の休日』にも出て話題のお店、
アンケラソがあるので階段を上がります。




















そう、今回はネタバレの回にします。
長い立ちのカウンターは既にパンパン。
イタリアン・バル的な雰囲気ですが、
実はホルモンの立ち呑みというギャップ。
早速、ザクロ(380円)で一杯飲ります。





















メニューは、選択に悩むラインナップ。




















アブラテッチャンタレ焼き(450円)を。




















ひとりで丁度いいサイズ感で安心!!
流石、大阪。ホルモン間違いない。
ザクロをお代わりで旨い脂を流し込み、
ネクタイ<塩こしょう>(350円)も。




















ちなみに食道のことです。東京と異なり、
牛ホルモンを気軽に楽しめる大阪は天国。
お会計は最後にプラス税。安いなぁ。
全メニュー制覇するため再訪しなくちゃ。