2017年9月28日木曜日

餃子メインの居酒屋

周りにあまり飲食店がないエリアで
餃子が有名な居酒屋使い出来るお店に。




















看板も居酒屋 餃子と謳っています。





















この店構えなんですが、
店内は奥にすごく広くなっており、
テーブル席だけでなく座席も。
ちょうど入れ違いで帰る方がいて、
満席ですが、すぐに入店。
まず、瓶ビール・中(530円)で乾杯!




















中華系のメニューが多いのですが、
他に色々とおつまみも充実しているので、
まずはガツネギ(250円)から。




















某元首相もお気に入りなんて文言は、
僕にとっては関係ないので割愛し、
名物である人気No.1の餃子(420円)。




















小振りで軽そうなので2つ注文します。
自家製のラー油と一緒にサクッ。




















中瓶なのでもう1本追加しつつ、
牛シマチョウのホルモン焼(500円)。




















「そろそろお店を移動」と僕が提案するも、
飲ミーティングを兼ねていたこともあり、
「今日はここで飲みましょうよ」と懇願され
僕はマンゴーサワー(430円) に変更(泣)。




















ということで、ネギ塩焼そば(690円)。




















卓上に僕の嫌忌する青いキャップが
鎮座していたので覚悟はしていましたが、
細麺のこちらはかなり化学の味でした。
なんて感じでその後は飲みメインにし、
行きたかった他のお店は次回に持ち越し。