2026年6月23日火曜日

チケット制系譜は中華も

今週は引き続き居酒屋WEEKです。

表向きには立ち呑みと書かれているも、

基本座れる、2025年12月オープンの

お店です。15時開店(土日祝は13時)。






















元パブがあった跡地なので、外観に

スナック感が漂いますが気にせずに。






















で、中国出身の店主さんが、元々は

同じエリアの立ち呑み店出身なので、

チケット・システムを引き継いでいて、

まずは、チケット(1000円)を購入。

1100円分使え、ウーロンハイ(300円)

2杯とピーチサワー(300円)で乾杯。






















ツマミを何にするか少し吟味します。






















もう1回チケットを買うほどではなく、

ショート・ストップの予定なので、

足りない分をここから現金で追加。

最初は、小袋刺(350円)から開始。






















続けて、大根のおしん子(100円)。






















下町ハイボール(300円)に2人だけ。






















最後、焼きそば(350円)にてシメ。






















結果、もう1回チケットを買っても

良かったかもですね(笑)。次へ!!