2016年5月17日火曜日

お肉屋さんで飲む

天気もいいので軽く飲みたいけれど、
でも、用事が済んだ埋め立て地では
チェーン系しかないこともあり、
バスで移動し、そこからまた電車。



向かうは、多分、前回は7年前?
というお肉屋さんによる焼き鳥。



14時オープンの15時に入店です。
商店街側は少し座れ、中は立ち。
先客のオジさんの隣に着席したものの、
下校中の中学生の視線を背中に感じつつ、
軽くシークワサーハイ(250円)。


まだオープンすぐなこともあり、
準備が出来てないのもあって、
まず鶏ホルモン、ボンジリ、豚バラ。


辛味噌で味変しながら牛串も。


すだちハイ(250円)にシフト。


追加で、ねぎま、鶏皮を。
未準備だった上シリーズ(160円)は
次回に持ち越して、おしまい。
ちなみに、串は全て90円
(チョリソーは120円)です。


そのあと、近くにある金・土・日しか
営業していない持ち帰り餃子屋さんで
生餃子を買って帰りました。



キャベツ、玉ねぎ、ニラと、
野菜たっぷりで美味しゅうございました。