2016年7月20日水曜日

ちくわの磯辺揚げハシゴ

僕の大好きなエリアで飲む算段ながら、
相方が立ちとカウンター席のお店は嫌だ、
ということで、僕のリストがほぼ消滅(笑)。
そこで、新規開拓を兼ねつつ2軒入るも、
そこそこだったので(割愛)、次へ。




















悪巧み戦略会議(打ち合わせ)に向く
もうちょっと静かな裏エリアの方へ。
いい感じな値段な上、チャージ、お通し代が
かからないということでさらに安心。




















テーブル狭いので、手元のみ。
僕は軽くキンミヤカルーア(390円)。




















まず、黒板から牛スジ煮(350円)。




















お値打ちな、しめアジ(190円)も。




















続いて、カンダハイボール系の、
店名入りハイボール(260円)にシフト。
ちなみに、もちろんウイスキーではなく、
天羽の梅やホイス的な焼酎ベースの
ハイボールの系統で、神田食品研究所
(本社は神田から飯田橋に)が
出しているカンダハイボール原液を使用。




















串揚げも90円から色々種類があり、
串カツ (2本 290円)などをオーダー。




















揚げ物流れで、前店に続いて
ちくわの磯辺揚げ(290円)アゲイン。




















そのあと、色々頼んだのですが忘却の彼方。
飲み物だけは写真があったので、
バイスセット(390円)や




















ガリチュー(340円)も飲んでいた模様。




















普段は30分くらいで店移動していきますが、
ゆっくり飲んで少し酔っ払ったようで、解散。