2016年7月7日木曜日

餃子で乾杯

角打ちのあとは、移動して餃子。




















座ってゆっくり飲みたいからですが、
満席で少々待つことになりました。
入って、分かったのですが、
知らない間にTV取材が沢山入ったようで
そこら中に芸能人のサインが。
道理で女性のお客さんが多い。




















まず、生ビール(500円)を。
大勢ならやかんビール(1500円)も。




















すぐ出るツマミを幾つか頼んだんですが、
酒盗は化学の味が凄すぎたのでカット。
で、ここの名物である高知餃子、
まずは焼餃子(420円)から。




















揚げ焼きで、スナック感覚。旨し。
水餃子(420円)も頼みましたが、
こちらは特筆すべき感じではないので、
あとで焼餃子を追加しました。




















日本酒にシフトし、高知の酔鯨など。




















相棒は続けて日本酒フェアですが、
こちらはゆずサワー(400円)を。




















最後に、チャーシュー飯(350円)でシメ。




















本当は名物のアイスクリン(250円)まで
行きたかったんですが、
まだ別で飲むのでオシマイ(割愛します)。